2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★みる く て

冴えない足をひきづるようにして、洗面台に向かった。 いや、そうじゃない、コンビニにいったのか。ソファにすわったまま、手は前でゆるく組んでいた。 そこで、 ホープとわかばとよく売れてたキャメルナッツフレイバーをフェイクで購入し あとはペヤングを…

思い出したこと

どうも私は、長時間webをするとかなりの頭痛に苛まれる。 最近ちょっと自粛するようにして、休みの日の、余裕ある時にのんびりみるように心がけている。 … 今日はくるくるいろんなところをみていて、ふーんとかへーとか思っていたんですが ふと、自分の考え…

止まらずの国

後輩が出演していたので、観に行ってきました。 新宿御苑のサンモールスタジオまで。 死ぬかと思った。寒いよ、寒すぎたよ今日は!! お話は楽しんでみれました。よかった。 100分とか言うから、今日は休日出勤してたし眠くなるかも…とか不安になったんです…

むづかしい

ベトナム語にかなり意識を取られてしまっている。 マックを立ち上げるのさえ忘れるというか、不必要というか。そんくらい、テキストに集中して、ノートに勢いよくベトナム語を書きまくっている。 「私はわたべあやこです」 「私は日本人です」 「私はべトナ…

★習作という名の雑記かもしれない、っていう嘘かもしれない。

久しぶりにがたがたとテーブルのお茶をこぼし、それでもそれに気づいて「あああ」とかなんとかいってかたしたのは、もう朝の9時とかだった。 2時間前の7時には、わたしたちはもう一度抱き合う。 3時間前の4時には、照れながら甘い声を出す。 1時間前の…

もとめず、もとめる、もとめすぎない、然るべきフィーリング(なんて過信は厳禁)

似たタイミングで引き寄せられたり、心身共にお互いに、ゆだねることのできる時が来たりするかもしれないが、それは過信かもしれないな、と思っておかないと痛い目に遭う。 という戒め。 今日から、やっと買ったアロマディフューザーで、落ち着いて自分の軸…

鉄拳

TEKKEN-鉄拳- …観てきた。完全な娯楽っていうか、無茶な感じ。 その無茶さを求めてたし、よかった。 エンターテイメント性?そういう理不尽さってたまに欲しくなる。 「殺すまで戦います。視聴率あがるんで」とか、ばかか!っていう(笑) でも、音楽もよかっ…

シンチャオ!

ベトナム語勉強を計画。 明日、文法テキスト買う。 とにかく、発音がとんでもない!!アルファベットも独特なの多いし… がんばろー!…しかし、ちょいちょいwebで調べてても、挨拶・名乗る、というフレーズだけで既に色々違う!!! 地域とかかな… 「シンチャオ…

どうでもいい個人的恋の解析2010春

私は「恋は盲目」とかそういうのを本気で体現できる人間でした。 多分、あと少し、頭がタラナイ人間やったら、ストーカーとかできそうやったと思うくらい。 …頭足りてるから、やらへんけど。 それが、もう今そんな力は底をついてしまったんや、ということを…

仕事に関する1、2の出来事

まず、今日は、指名のお客さんと久々の再会を果たした。 とはいえ、私の予定とお客さんの予定が合わずのすれちがいだったので、何とも言えないけど… でも「愛しの恋人と再会したような気持ちで〜」とか言われて(濃いめのキャラのおばちゃんなので)うれしか…

何色の服を着れば、顰蹙を買わずに済むのか?

いよいよ、明日仕事乗り切ったら、あさってはサッカー観戦デート。 やー、いろいろ、相手の輪郭がぼんやりした記憶になってて、まずいなあ。 ふるいたたせろ俺!って感じで。私はあんまり、人の全体像を明確に記憶できないのだと最近自覚しはじめてきた。 パ…

fatima

高校生くらいの時に好きやったビジュアル系のバンドが復活ライヴをする。 そのバンドの解散とともに、ビジュアル系に興味を失ったし(興味がエレクトロとかにシフトした)ある意味思い出深い。 なんか変な歌詞が多くて好きやったので、一人ででも、ライヴに…

仕事という意識

正直、しごとなんかしなくていいならしいひんよなー という感覚には、誰でもなるよ。 職場の人間関係に恵まれてるかどうか、とかそういうのは、自分の気の持ちようでなんとかなる部分とかも大きいと思う。 どうしようもなくなることもある。 でも、その状況…

怖いくらいにうまくいく!

すぱーん!! デートの約束!!! が、きまる。 占いによるとその日は「怖いくらいにうまくいく」らしい!なんでもいいけど嬉しいよねー もう嘘でもそう言って頂けてって感じですわー そして、初めてサッカー観戦をすることになりました。 どうなるかわから…

ひずんだこころ

このくらいの時期に五月病っぽくなる。 やるきなくなんのよねー。 仕事、変えたいなあとか思うような季節が!実際、わたしがやりたいこと(夢的なこと)なんつったら 「子供と旦那さんがほしい」とかそういうことで、仕事に一生捧げたい欲自体がない。 仕事…

新潟旅行にいく六月におもいをはせることとおとこのこからもっか☎がかかってこないこととで頭は機能低下のいっとをたどっている

タイトル通り。 オザケンのチケットを新潟分で確保。 ちょっと割高になっちゃったけど、いいやもう、観たいし。旅行行きたいし! っていう! 新潟ということで、時期外れではありますが、越後妻有トリエンナーレの名残の建物とかそういうのを観てこようと思…

MONO「赤い薬」

赤坂レッドシアターに初めて行きました。めちゃめちゃ笑えました。 去年、一昨年、ってMONOの舞台観ているけど、今年超笑った。 ぜひ観に行って、笑ってきて下さい!!!と言いたい。単純に笑えるだけでもなくて、やっぱちょっと切なくなったりもするんです…

チェルフィッチュ「わたしたちは無傷な別人であるのか?」

しあわせ、ということは、誰にでも感じられることである か。 わたしは、しあわせ感じやすいから、些細なこともそのきっかけに思い込んだりすることもいとわない。 でも、かならずしもそういう人ばかりではない。 どうすべき、ってこともない。 だれしもがし…

スマーフ男組

ふとした拍子に「スマーフ男組の個性と発展」を聴いて、ずーっとぐるぐるしてる。 一回スチャダラのライヴで観たけど、それよりなんか、ただただ Smurph Rock Steady (Majiaredonnappella) その一曲をずっと聴いてる。 なんやこのトリップ。 「きゃわいいむ…

若林ラジオ2010春

友達の誕生日の時に「ラジオ」と称して、声を録音したのを編集したり、音楽と掛け合わせたり、っていう30分弱のトラックを制作している。 (もちろん、わたし1人ではなく、友達たちと!) 最近、3回目の制作をしていて、ブログどころじゃないし、恋愛どこ…

低迷期

案外、体力が低下している。 結構ぐいぐいはたらいたからかな。眠いし、ちょっと冴えない。恋してる時は、それを自分の支柱みたいにしてしまいがちになる。 依存っぽいのかな。 意識がすごいいっちゃう。期待?かなり過度になってる。そういう時って、なんか…

とくに何もない

ほんと今日は疲れて、ごはんつくるのもさぼろかなー!と自棄気味。 仕事が、心身共に超絶負のピークに達している。 まあ、ごはんは食材が期限切れを迎えてたので、気合いで作った。シチュー。 あとは明日の朝作る、野菜炒めの下準備と。恋のカテゴリーを増や…

恋をしてたと気づくときは、大体もうおかしくなってるんだ

カテゴリーに「今回は絶対入れてやるまい」と決めていた、恋、を増やした。 雑記、でもいいのに、あえてこうしようと思ったのは、今、わたしにしては珍しい気持ちの状態なので、なんか書き残しておきたかったから。 大体いつも、恋人欲しいって思いたって、…

ディエンビエンフー、第一部が終わった。

西島大介の、ベトナム戦争漫画「ディエンビエンフー」6巻をやっと買った。 で、第一部が終了。 全然ベトナム戦争分からへんし、とにかく死にまくるし、殺しまくるから、途中で挫折してたこの漫画ですが 4巻くらいからやっと「あ、続き読みたい」ってなって…

帰省中

大阪に帰っている間、全く書いてなかった。 書いていない間に、銅メダルみたいのが着いてた!いえーい とりあえず試験を終える。 なんか、私の性分と会社の営業の感じとあわへん感じするなー、と思った。 だから、今回受からなかったら、かなり納得がいくし…