恋をしてたと気づくときは、大体もうおかしくなってるんだ

カテゴリーに「今回は絶対入れてやるまい」と決めていた、恋、を増やした。
雑記、でもいいのに、あえてこうしようと思ったのは、今、わたしにしては珍しい気持ちの状態なので、なんか書き残しておきたかったから。


大体いつも、恋人欲しいって思いたって、付き合う・別れるのスパンも早くて
空いたって3ヶ月くらいでもうさみしさに我慢できなくなって、誰かの恋人になっていた。

なんとなく今回は、もう半年、恋人不在。
男の人と会っても、好きだの付き合うだのという衝動というか、焦燥感みたいのはもう湧かなくなってた。

ひとりでも楽しいことはたくさんある、ってこともあった
恋人とどうこうしてる場合じゃないくらい、仕事のことで参ってた、ってのもある
友達とぎゃあぎゃあ遊んだりすることにものすごい楽しみを見いだせたこともある


でも、不意に「今、恋人という存在がいたら」ってのは、思ったりして。
その「不意」のタイミングで、偶然しりあった男の子
完全にわたしは、感情の赴くままにしか連絡をとらず。特に、一目惚れとかでもなく、心の片隅に。

その片隅、ってのが、いかんね。
いつの間にか、思いのほかフレームインしてる。
メールを楽しみに思う日があったり(単純に暇な時とかやったりはしたけど)
早く、電話してえな。
「自分は、」って話し方する男の子は新鮮で、そういう細かい部分に引っかかったりしている。


どうして、このタイミングで転勤かなあ。
結構、次のデートでどうなるか判断ついちゃうんちゃうん!?くらいの感じで思ってたのになあ。


職場の先輩が「本当にいいと思う人には、待ってないで自分から告白する方がいいよ」って言ってた。
告白させるように、どうのこうのして、とか、そういうことしないといけなかったりするってことが、そもそもいかん!とかそういう感じの理由やったっけな…
とにかく、でも、自分から言うのっていいなあって思ってた。

だから、今回はなんとなく、自分から言ってみたかった。
まあ、雰囲気次第で、言ってもいいのかもしれないな。


もうちょっと、コンタクトとってみたいな。
いつか恋人になれたらいいなって思うから、そういう感じでさ、って。


仮に、この一連の恋が終わっても、いますぐには恋人を作ろう!期には入らないと思われる。
そのがっつかない感じこそ貴重。
本当に、その男の子を、ちょっと好きになってるんやろうなー。笑えるー自分ー!