2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

情緒不安定

ものすごい重たい生理が来て、今日は周りの人に帰っていいよ!と気遣われ、仕事をほとんどせずに帰ってきた。 さみしいとか思ってしまうのは、こういう生理のせいで、気分が安定しないからだ、と思いたい。 でも、なんか泣きそうになってるし、いろいろ近況…

仕事ごと

昨日はひさしぶりに職場の飲み会。 めちゃくちゃ喋った。 ので、今朝はちょいあたまいたい。 恋人ができたってことで、ものすごいいじってもらいました…なんかもう、別れた日にはものすごいまたいい話題を提供できんじゃねえかとか思った。 そんくらいいろい…

体重をかけ続ける

恋愛における「無理」みたいなのは、いつ訪れるかなと変なことを思ったりする。 大概、甘えすぎる、言うべきことをちゃんと言わない、言わないでいいことをいう。 こういうことで自分で壊しちゃってた。 相手に、何も考えずにおもいっきりのしかかってる感じ…

新潟と佐渡旅行とオザケンとその他

とにかく、のんびりの旅行。 母と父とで、海に立ち寄りひたすら石を投げまくったり。 あとは、トキ見たり、金山行ったり、レインボータワーのぼったり。 面白かった。 オザケンも無事に見て、物販のTシャツも青とみどりの2枚確保。全然かわってなくて、40に…

日本vsカメルーン@リキッドルーム

恵比寿リキッドルームの、パブリックビューに参戦。電グルの2人と、鈴木紗理奈、あと、チラシに書いてなかったけど、アニが来ててすげえうれしかった。 激アツの試合でした…やー、おもわず叫んだ…。勝ってよかったよー!!! オランダ戦は、瀧は南アフリカ…

言葉にされるの巻

きらいかも、きらいになればいいかも、とか、わけのわからん思い詰め方をして、とにかく話ができるとうれしいのに、夜中まで電話に付き合わせて、なんか思った事を滔々と話して、結局「好きってなんなのかわからん」って恋人にぶつけるありさまで、それでも…

好きじゃないのかもしれない、という意識に苛まれている。

強引にでも「今日行く」とか、そういうことされると「私にも需要があるのかもしれない」と思って、かなり嬉しくなっていた、ということに気づく。 どうやって、いろいろやりくりしてたんやろう。 気持ちの整理を… 付き合う人に対しての感覚があまりに過剰っ…

すれちがいの真綿のようなくるしみ

今の恋人は、うちに泊まりにきてくれ、そうしたらやっぱり睡眠時間はかなり削ってしまう。 わたしがさわいで、寝ないのが悪い。 直前の彼に、わたしから電話をする。 きいてほしいことってなんやったの、と訊くと、仕事を転職するかも、って話でもう全然精神…

もう全部吐いたり、ぶん殴ったり血みどろになったりして、嫌われたい

恋人ができた。 初めての4つ上の恋人です。いえーい。 とはいえ、勢い付き過ぎたんかな。なんか、どうしよう、まだいろいろつかめない。 しかも、そんなさなかに、先日まで恋人に等しかった、情緒不安定気味の彼 (一方的な音信不通により終幕) からの、急…

前の日記の追記と、明日のこと

前回書いたことに関して。自分用のメモですが 「一人で生きられると思ってる」というのはキーワードっぽい。 いつまで、そう思えると思う?っていう申し訳ないけどキツめの言葉と、でもまあもしかしたら普通に、一人で生きていける人ってのもいるかもしれな…

定期検診

見苦しい記事のため、つづき作戦。

どうせなら、理解しあえば

本日の夜は、大学の頃の友達とごはんを食べてきた。 仲良しの女の子なのだけども、社会人になって、わたしたちの間でわりと物事の考え方の違いが顕著になってきたなあという気がしている。 仕事で嫌なことや理不尽なことはつきものと思う。 それに関して、な…