2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

だいっきらい!!!

意味もなく不機嫌に振る舞ったりとか 事情も知らないくせにすげえバッシングしたりとか 人を選んでいろいろしたりとか くそか。反吐が出るー。 なんなん、おまえらなんなんや。なんや、生きてて楽しいんか。 くっそー。今なんかささくれてるから、こんなこと…

動力不足も元気

最近、すごい。毎日仕事してる。 多分12連勤することになる。 なせばなる。やればできる。 適度にフリーな奴隷が俺だよ。 って感じです、毎日。 なんともいえない感じ。 いやじゃないけど、がんばりたくないっていうのか、なんというか。 仕事のめんどうなこ…

★歪んだ配管

友達や、その交遊や、やっと売ることができるもの、買うもの 整理するもの、書き付けるメモ 覚えておくべき人の名前 家事全般の仕方を考える、指輪の価格や個数や位置に一々辟易し、罵倒できるものすべてに 「眠る以外になんにもできないなんて、屑だね」 「…

花火と休日出勤、不動産

今日は、休みの日やったのに結構な出勤の予定を組んでしまっていたのに加え、緊急事態の為に結局普通に出勤したのとかわらないくらい働きにでてしまった。 恋人と、不動産やさんに行こうと言っていたのに、なんとなく変な感じでしか行けなくて、ものすごく申…

携帯からとりあえず編集 うちにいてもいかんと思って少し早く外に出る。 暑すぎてだめだ!でも誰かと喋るとなんとかなるような気がするから、ぜひもちこたえたい。寝すぎてあたまが割れそう。 大阪帰りたい。

いまさらながら

なんとなく、大概洗濯しないといけない。シーツとか洗うなら今!立ち上がれ俺!と思って、音楽でもとりあえず聴くか、と思って、偶然再生したのがフジファブリック。 志村。 なんなんだー、志村ー、なんでこういうの残してからもういないねん。 いろいろ、詮…

いらだち

うまく言えないわだかまりがある。 そういうのがなんですぐに口に出せないのか、と考えていたら、なんか気持ちが縺れる、みたいになっててどうしようもない感じになってる、ということに 私が全部悪いよなあ、みたいな結論に落ち着くので、一度泣きたいと思…

うまくできない

全然寝れない。昼寝したからかもしれない。 おそろしいほど涙腺が緩みっぱなしで、明日仕事できるか微妙なくらい変形しそうな目元。 寝付けない日には、考えたらいけないのに考えてばっかりしてしまうので、本当に疲れる。 なんかどうしようもないなあと思う…

ぶらぶらひとりごと、ふたりごとはのろまに

久々に、カスケードを聴いたらすげえいい。 色々好きやったのですが、今聴いて一番ぐっときたのは、なりきりボニー&クライド。 ライブ版がyoutubeにあった。 というか、サムライマンってアルバムがそうとう名作と思う。 たまちゃんが「はなさない!」とかそ…

データ粉砕

何回も何回も日記書いてんのに、全然バックアップとってくれなかったし、消えまくった。 なんで? あああ、なんて書いたかちょっと忘れてしまった。 仕事は、試験を受けることにしたので、気負わずマイペースに勉強しないといけないなあ、みたいなこと… あと…

エチケット文

ひさしぶりに、ナーバスになりすぎて寝られなかった。 なので、ちょっと一気に吐き出す試み。 わりと不快な長い文なので、続きを読む式。

ご隠居さんルーティンワーク

見事に、バファリンにあたった。 なんでこんなゆるめの薬でも合わないんだおれの体! そんなひどくはないけど、顔面が痒い。赤ら顔。 あと、吐き気とかも出てくる。 これは薬のせいでは無いと思う。 仕事にやりこめられてる気がする。 どうしてこんなよくわ…

★五月病

会いたくないと思ったので、かかってきた電話を即切って、もう一度ふとんをかぶった。 どうして会いたくないのかはわからない。 本当によくわからない。ただ、少しうっとうしい気持ちと、 こうしてしまっている罪悪感。メールや電話がくるたびに、少しそうい…

選挙と衝動2010

別に選挙は関係ない。 久しぶりに過呼吸になった。 たまには出さないとだめですよーって、からだが言っとる。 とはいえ、過呼吸はすごく微妙。 そして、自分自身の恋愛に関するスタンス(脳の中での)は… これって、みんな考えないと思う。 単純に恋人できて…

★恋人が増殖する恋人

窓をあけたら、ひょっこりと顔を彼は出した。 堪らないひょっこりだったので、わーっと笑って、それから彼に今日の予定を訊いた。 すると私は今日、私が「やりたい」と思うことのすべてを彼にひとっとびでかなえてもらえるのだと喜ぶ。 と同時に、今日で終焉…

やる気がどうもでない

なにをやっても、なにをやろうをしても、もちあがらない腰。 夏バテかなあ。 にしてもまあ、ここまでモチベーションが下がるって言うのもすごい。 でも、破壊っていうか、もうこんなもんぶちこわしたる!的なモチベーションはすげえある。 仕事も、なんか私…

★K・H・小鳥・庭にて

夢はいつでも不条理ですよねー

頭痛祭

結構今日は、働いたろかなーという意欲にあふれて出勤した割に、仕事場に絶対必要なタオルが、クリーニング会社から帰ってこず しかも、会社自体に連絡が全くつかなくなってしまうという不測の事態。 というわけで、休憩を長く取り、重いタオルを抱えて帰宅…

寝不足と卒業と

くそ眠い。 いやああ、なんか最近ずっと仕事中眠い。あと、夏バテの到来。 なにもしたくねええええ、とか思ってしまう。 お金のことや、生活の水準のことなどを考えたりして、ても、自炊する余力もない。 昨日の晩に「よくわかんないことでふにゃふにゃ考え…

おとな

彼は大人であった。そんなんあたりまえなのかもしれんけど、年齢的に… 仕事の夢や趣味の夢、いつかの暮らしのことについても少しは思いを馳せる。 そういうことができることにものすごく憧れがあり、私もいち早く大人になりたいなあ、と思うけど、現実的なこ…