2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うひらー

後輩ボーイズとごはん&調子にのってカラオケ。 試験前やのに夜更かし。 明日は大阪帰るのにな。 まあいいや。気分転換できたし、ケツに火がついた。 ありがと男子たち! おれも男子になりてえなーちゅうて

集中力ない!

もうじき、昇格試験というのにあんまりやる気でない。 ほどよくやって、自然体に試験に挑む、を課題に。 また落ちたとしても、まあ、めげないってことで。 とりあえず、なんか大声出したい。 体調的に滅入ってるってのもあるし、気合い入れたい、なんかもや…

ラブリー

なんか、ひさしぶりに「恋!」って感じがしてきてていい、今! この、早くあいてえな、っていう気持ちは、かなり久しぶり。 おだやかー。 がっつかず、な感じがいっか、やっぱ。

走魂(もとい、ジャニーズ)についてのわたしの考察記録

TV

wikipedia:走魂とりあえず、ジャニーズは公式のwebが見つけにくいっていうところで、むかっぱらたつねー 最近、日テレの木曜深夜の『走魂』という番組が面白いなーと思って見てます。 NEWSの人たちが出てるやつ。 ローソンとタイアップしてるみたいで、チャ…

KABOCHAのクッキーでしあわせ!

写真を載せようとすると、サファリが落ちてしまう。 くそー!!!! というわけで、サイトを。http://www.kabocha-sweets.com/index.htm 三茶にある、KABOCHAという焼き菓子店。 かわいいし、おいしいー。 ピーナツバタークッキーが、これまたほんとおいしい。 …

わたしたちに許された特別な時間の終わり

岡田利規さんの本。文庫になったので、やっと読む感じに。 舞台やってたってのもあり、岡田さんといえば“チェルフィッチュ” でも、ちゃんと観たことはない。 なんかタイミング合わなかったのかな…。やっと3月に、新作を観に行く。 「わたしたちは無傷な別人…

tonight you belong to me

Patience and Prudenceのtonight you belong to meという曲が好きです。 これがそれ。して、先ほど検索してたら、色んな人がカバーしてるのが見つかった。 それが、なんかすげえいいのよなー。仲良しなんよなー。 ほんと、将来はこういう夫婦になりたいわー……

露出狂、タイムリーな記事

匿名ダイアリーに、露出狂のことが書かれてました。 私も遭った日に日記に書きました。なんかプンスカした感じの内容で。 書いた人は、露出狂なんかな。 「性器をみせたくなるような女性」「理想的な反応」ってどんなのやろ?精神病としたら、どうして見せた…

子宮頸がんの検査うけた。痛い。

子宮頸部細胞診、が、微妙な結果のところを行き来してるので、精密検査した。 多分、コルボ診というやつ。 先生が「酢酸」とか「消毒」とか言ってたし。 webで調べたら、だいぶ奥の方の、もしかしたら癌になるかもしれない細胞を切り取ってるみたい。 そら痛…

おかあさんといっしょ

いいなーって、あらためて最近。 こんなこいるかな そうとう観てたはず。 「いやだいやだのやだもん」っていう、お母さんが話を読み聴かせてくれる声が、未だに耳に残ってるしなあ。 歌詞も、なんかいい。ざっくりした感想やけど、「いろんな子がいるよ」っ…

晩ごはん部に行ってきた

オフ会、というの? 行ったことなかったんです、今まで! なんか、めちゃくちゃどっきんどっきんしてたし、性別も年齢もわからーん、連絡もどうしていいかわからーんっつって、ぐるぐるしてたんですが いらしていた方々がみんなオトナで、良い方々で、救われ…

カラダを触るときの感覚について

骨張ってて、使う筋肉だけ微妙に発達してる私のカラダは、マッサージされてると チキン(チキチキボーン、ケンタッキー、手羽など)が脳裏をよぎる。される方としても、する方にも、そのイメージを伝えると「あー、たしかに(笑)」とかいって。 最近、人のカ…

オザケンのおかげで、6月はどこかに旅行に行けそう。

ぜんっぜん、チケットとれへん。 東京も神奈川も、先行予約はずれる。 オークションでは、1枚4万とかなってんのね!!!!! というわけで、もう都会では観まいと決めました。 四国に行こうか(1万円代でいい席のチケットが手に入る) ついでに、直島行っ…

ぱくぱく

今日は、ほんとよく食べてる。 なんか、変な夢をみて、すごい動悸で目が覚めたりして、で、今日。 女の園の職場に、女の園ならではの、ちょっとした「歪み」みたいなのを感じ始める。 うーん、仲良しな職場やのになあ。 去年末頃、大問題が起こって、もろ巻…

成長

気まずいなあ、喋られへんなあ、ってなってたのは、打開できた。やったね!!やっぱり、言いたいことは我慢しすぎずバランスよく訴えつつ、先方の「今、関心があること・話したいこと」なんかを問うてみることが大切やな。 人の話を聞くっていうのは、おもし…

おとなげない

わたしったらーって感じすよ。もう、ちょっと嫌やなーって思ったら、うまく喋れなくなってて。 でも、ありがとうっていえない、とか、笑いかけられない、とか、そういうのも相当大人げないと思うんよなー。 人のこと、なんやと思って生活してるねん。 webが…

家にいた

今日は、隠居を決意していたので、出ず。 冷凍の骨付き鶏モモ肉をかってきてたので、煮込む。 生姜湯にしては飲めなかった、レモン生姜しぼりを、ここに使用。 塩・コショウ・レモン生姜・醤油 これだけで、めちゃめちゃおいしく煮えてた。 大根を丸1本買っ…

★吉田さんと中村先生

このままでいい、と思うのは、いけないこと? と、訊いた。 今日は晴れているので、調子がよかった。 このまま、ということ自体が、おかしいんだ、って言われる。 しかも、少し笑われている。 私は、できたらずっとこのままがいい。 わがままを言いたいんじ…

バレンタイン!バレンタイン!

なにもなかったー。 毎年、バレンタインには恋人がいなくなってる。これは、自分でチョコたべろってことやろ。 と、いうわけで、もう我慢してた分たべたー! ティムタムを我慢せずたべたー!!! たまには必要やでー、ばーっとたべること!http://www.campbe…

へいわ

仕事はばたばた。あとくそ寒い。 お母さんと電話しながら歩いてたら、露出狂に遭う。 なんで見せたがるのかね、露出狂。 もう、街灯でライティングされちゃって、全然立派でもなんでもない、なにそれ、みたいなやつぶらさげて、笑いやがって。 「え、それ股…

だらだら

今日は本気できまま。 台所に立つのが好きになってるから、ホットケーキの粉とミルクと卵を混ぜるってことにえらく時間かけたりしてた。 あと、焼き飯と、キャベツのスープもできた。 ひさしぶりに、webもこまめに見たりして。 でも、目が弱いのか、視力は全…

恋ではなく、こころから君をあいしてるよ!

今日は仕事終わる時間の少し前に、後輩のS君よりメール。 「わたべさん、今なにしてんすか」 「仕事してます〜。そのあとはひまです」 ってな具合で、あがってから会うことになった。お互いに金欠のため、うちでごはん。聞いてほしいことがある、というので…

わたしはわたしに過信する訳ではないが、大概人間を見る勘は外れないので、ちょっと今、空気が淀んでいる。

このブログが、仮にどういう流れでか、職場の人に読んで貰えてたとしても、かまわない。 多分ないけどね。 ここは、ゲロっていく場所ってことで、わたしのエチケット袋なんやから、なんでもゲロるんやけど …めっちゃ下劣な表現やんけ(笑) とにかく!最近、あ…

クーレフ附味ろぐま

やむを得ない自炊生活のため、ごはんのことを色々考えて毎日過ごしている。 どうやって、限られた金銭の中でうまくごはん食べるか。 窮地にたたされると、人間うまくやりくりするようになるよなーっていうのが、ここんとこの感想。 缶詰とか、今まで思いつか…

★千鳥ちゃん

千鳥ちゃんは、常にテーブルに突っ伏している。大体、表情は分からない、いつも。 「千鳥ちゃん。食べなくていいの?」 いいかどうかは、こちらが勝手に思う“千鳥ちゃんの空気”をつかみ取って、判断する。 こちらが勝手に思う千鳥ちゃんの空気 なんだから。 …

オザケンのチケット、抽選に応募

5月の、小沢健二のツアー、絶対行きたい。 ものすごいよ、この意思。 という訳で、プレリザーブに申し込みました。中野の25日。 せっかく申し込むなら1枚はもったいないなと思って、2枚申し込んだ。なんで? 誰か行くでしょ、きっと、オザケンやし!15日…

ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー観ました。体調、超悪かったけどね。しかたないよ。チケット取っちゃってたしなあ。伊坂幸太郎の映画化されたやつは、重力ピエロ・フィッシュストーリーの2本は観ました。 両方、ふつうにおもしろかった!って満足して帰りました。心地…

お父さんからのメール

ところで、先日の節分で、家でいわしと巻き寿司を食べ、ささやかな豆まきをしました。 綾子たちが小さかった時は、鬼の面をつけて、たくさんの豆まきをしたことを思い出していた。 次の日、杭瀬に行くと、駐車場で豆をみつけた。 杭瀬で、お父さんは鬼なのか…

かぜひいたはきそう

寝ろよ!つう話いよいよ自分の番か、本気で風邪ひいた。 夜、映画観に行ってて、死ぬかと思ったよ(ゴールデンスランバー感想は復帰後記録のこと) どうも付き合い方が図れない前の恋人と電話。 ほんの少しずつ、お互いのことを理解しあえていってる。 今後ど…

笑ってたほうがいいす

愚痴なんて、言わない方がいいって思うけど、言わないと溜まって爆発しかねないときもあんね。て、思います。 ここんとこ、酷使しすぎてる。 心身ともに! でも、逆に振り切れて、お客さんにはものすごいいい接客ができました。 今日は自分で自分を褒める!…