2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バンビ

ちゃんと観たくて、借りてきました。 ディズニーのバンビ。 生き物が成長するのを描くドラマだったのですね、バンビは! ウサギのトン助(吹き替え版で観たらこんな名前やったんです)が幼いときにバンビをからかってばかりいて、お母さんに「お父さんになん…

★耐性と冷房その他

数年前の習作。 女の子性強い。

恋してるってことにしといたらええやんけーこのやろーぼけー

雑なタイトル24年生きると(つうか、ほぼ25年か)、友達とかその他諸々の、自分を取り巻く親しい人たちの顔ぶれなんかもある程度おちついてくる。 新しい出会いがあったり、環境の変化で、その顔ぶれの変動は多少あるかもしれへんけど、学生の頃にできた友達と…

女としての、見た目を気にする月間

エッセンシャルのヘアパックをし、サプリメントも摂取し、 鏡の前ではできるだけ微笑み、 リップとクリームは好きなブランドのものを とかなんとか、そんな意欲はあるけど、なんか恋したいようなしたくないような、わたしにしては変な時期に突入している。 …

たとえば好みのタイプみたいな男の人と接点を持つと、なんば歩きみたいになる的な話題

くそみたいな文。 恋って、なんでしょうかね結局

破壊と構築

今日は職場の月1ミーティングがあった。 もう、すげえ疲れた。すげえぴりぴりしてたし。 店舗に所属してると、どうやればやりよいかっていうシステムは考えずとも、ある程度構築されてる場に入っていくことが多いと思う。 新店立ち上げから勤務する、とかや…

リセット概念

ハイクとかこの日記とかを始めてからというもの スターを通してなんとなく、勝手に「顔見知り感」みたいなのにとらわれているのですがやはりこう、さみしいですねえ、勝手な顔見知り感ながらも「あ、もう活動をみられないんだな、」っていう感じ? こういう…

我ながら、なかなか成長したと思うよ。

日記を全然更新できなかったのは、今度は軌道にのるかなーって思ってた恋愛が終わったからでした。 その男の子は、とてもきまぐれで、小学生みたいな人でした。 理由もなく、多分、自分のこころの中でものすごい葛藤があって、それに堪えられなくなって、そ…

カトゥーン考

最近CMで見るカトゥーンは5人ですね。 けっこう前に「NEWS」に関して書いたなーと思ったので、今回はカトゥーン(*u*) とはいえ、ほんまにジャニーズはわからへんので、思い立ってどんなもんなのか聴いてみたっていうくらいです。 あんまり聴かない中でも、…

さみしがり

弟とゆっくり(とはいえ6時間も一緒にいないけど)話したのは、1年以上ぶりでした。 マッサージもしてあげられたし、ごはんもおいしいカレーを満喫したし、よかったー! 仕事の話、弟の研究の話、恋人おるん、ってきかれたり(笑) 今日は丁度、自分の現状に…

期待すると途端に

いやー、いかん。 どうしたら自分もしあわせって思えるかねー。 もうほっとけばいいのかなあ。

13

(危うく続かないところであった) 単細胞思惑か東京12ヶ月

旅行は、デジカメは、アナログ派

母と電話。6月の旅行の件で。 そうとう考えてくれてて、デジカメも買うかって話になってました。 私も母もアナログなので、デジカメはあんまり興味なかったという。 「携帯でちょこっと撮るくらいやんなー」ってことで意気投合したし(*u*) これを機会に、デ…

ありえへん

今日、塩風呂をしながら、水をたまに飲んで、ベビー雑誌をぼんやり見てたら、汗が半端無かった!!!そして、ありえないくらい、つるっすべになってた。ちょっと笑った。 あと、最近「シャッターアイランド」を観て(しかも小説も読み終えた)超びびってたわ…

ロングロングロング

今、急に思い出した。ビートルズの 大学の時に、パフォーマンス公演に携わってて、歌ったり、おもちゃのキーボード弾いたりした。 なんかいいなー。うるっとくるー 話は変わって、通常、髪型をころころ変えるはずやのに、ここんとこ全然サロン行ってない。 …

ムード

友達と喋ってて、つくりたくなった本の習作。 アメアパのレインボーストライプTを、あなたとあなたに着てほしい。

シャッターアイランド

六本木で観ました。 人間が精神的にどうこうなるんは、ほんとに怖い。 どうしていいかわからへんし…結末は、わからへん。 いろいろ捉えられる気するけど、真実はあるはずで、でもあたしはあたま弱いんで、素直に観たまましか捉えられへんかった。 一緒に観に…

おもわく

恋をすると、妄想力が薄くなる。 結構ぐいぐい書けていた、単細胞思惑か東京12ヶ月が、甚だしいペースダウン! でもまあ、地味に継続して書いてるあたり、私にしては珍しい努力っぷり。 枯渇に、びびってる自分がいるからかも。 とはいえ、恋をするというの…

望んでも遠い・今は望めないもの

ハイパーエチケット記事なので、一応これも続きを読む式に。