ぱくぱく

今日は、ほんとよく食べてる。


なんか、変な夢をみて、すごい動悸で目が覚めたりして、で、今日。
女の園の職場に、女の園ならではの、ちょっとした「歪み」みたいなのを感じ始める。
うーん、仲良しな職場やのになあ。


去年末頃、大問題が起こって、もろ巻き込まれ、
ストレスで片耳が聴こえなくなったり、鼻水止まんなくなったりしてた。寝込んだし。
耳、痛すぎて泣いたりしてた。音楽も満足に聴けなくなるし。
音楽聴けないって、死んでまうわ!!!

…これ、忘れちゃいかんな。こういう出来事。


して、それを乗り越えてきた(忘れかけてたけど)私が、今回も乗り越えられない訳がない!
と、意気込んでいたら


「人の嫌いとか、ヤなところしか見れなくなる人、っていうのもいるからねー」


なんて言われて。
それって、私はあんまり該当しないことだった…
ヤなとこと、いいとこが共存するのが人間でしょ、ってな感じで
通用しないんときもあるんよなあ、そういう考え方。


じゃあ、そんな個々がどうやってバランスよく一緒にうまくやるんかなあ?って、半永久的に課題やなと思う。
いかに柔軟に動けるアタマとカラダでいるか、ってことも重要かなあ。
大人になると、柔軟性なんてほんとなくなってくるもんな。

そういう意味じゃ、ずっと子供でええわ。

いつか自分に子供ができても、柔軟に添うていられるのがいいよな。
…と、急に柔軟でふにゃふにゃんな両親を思い出した。へへ