わたしはわたしに過信する訳ではないが、大概人間を見る勘は外れないので、ちょっと今、空気が淀んでいる。

このブログが、仮にどういう流れでか、職場の人に読んで貰えてたとしても、かまわない。
多分ないけどね。
ここは、ゲロっていく場所ってことで、わたしのエチケット袋なんやから、なんでもゲロるんやけど


…めっちゃ下劣な表現やんけ(笑)


とにかく!最近、あれだ、職場における人のありかた、みたいなものにすごい敏感になってます。
うーん、頭がまとまらへんなあ。
なんていうんやろう、オンオフの切り替えはうまくしないといけない、ってのも強く感じるし
甘える、ということについてもいろいろ思う。

職場の人に甘えるのって、難しいと思うんよなあ。
あんまり好きに動かれて「うわあ、配慮にかけとる」なんて思うと、もうそこから必要のないストレスを感じることもしばしば。フォローもすることになるしな。


甘えられる人っていないとだめやね。家族か、恋人か、友達か。


あと、最重要考え事は、web依存について。
離れられないってどういうことや…
web上の人と出会うのはたのしい。すごい新鮮で、うれしい。
興味もわくし。対話してみたいって思うし。
でも、なんていうか…はなれられないってなんやろうな、
みぢかな世界にも、向けるべき興味はたくさんあると思うんです。
逆に、背けるべきではない現実とか。
webの非現実感というか、不思議なリアリティーというか、そういうのは、自分自身の強い意思で線引きして、自分がいま、どこにいるのかを意識しないといけないと思う。


自我が乱れちゃうんやろうな。
web上の人たちと接するキャラクターと、仕事してるときと、友達といるときと、とか、ばらけちゃって。


わたしは、わたしで、このマイペースさはある程度保ってないといけないな。