走魂(もとい、ジャニーズ)についてのわたしの考察記録

wikipedia:走魂

とりあえず、ジャニーズは公式のwebが見つけにくいっていうところで、むかっぱらたつねー
最近、日テレの木曜深夜の『走魂』という番組が面白いなーと思って見てます。
NEWSの人たちが出てるやつ。
ローソンとタイアップしてるみたいで、チャンネルを回してる最中にタイアップCMをたまたま見て、センスいいなあ、と思ったら「ジャニーズかよ!!!」って感じで、見はじめました。


小さい頃、ジャニーズって嫌いでした。
なんかプライド高そう、見分けつかない、歌が一辺倒に感じる、等々と感じていたのです。
最近になって、やっと!多分年取って、まるくなっちゃったのかなあ。
ジャニーズもプロやし、きっと色々すごいぞっていう感じで、ちょいちょい番組を見てみたり、CDを聴いてみたりしてます。

多分「俺はアイドルなんだよ!!!!」(実際、番組内で加藤成亮さんが言ってました。)って脳内に叩き込まされるような、アイドルとしての英才教育を受けて…
丁度、20歳前後くらいにものすごいその“プライド”みたいなとこだけがハナにつくように見えちゃう時期なんかがきて…
大きくなるにつれ、そういうのに実力がどんどん、どんどん伴うように、うまくできてるんでしょうねえ…

出演してるNEWSの4人(小山慶一郎さん、加藤成亮さん、増田貴久さん、手越祐也さん)。
わたし、全然詳しくないんで、見解違いであれば土下座ものなんですが
あれですよね、NEWSってあと2人いますよね…出演してない。それが花形っぽいんじゃなかったっけな?

でも、それがいいんやと思うんですよね。
わたしみたいな「ジャニーズ食わず嫌い」みたいな人間に、相当やさしめのキャラ立ちの4人!


あと、この番組はどうして面白いって感じたのか(わたしにしちゃ、ジャニーズなのに!です)
普通に、スタッフがいいんやと思う。
ダイバスターとか、マツコの部屋(この2つはフジですが)を時折彷彿とさせる、雑な感じ。
雑さは甘いけど、ジャニーズのアイドルに対して、雑にやるってとこで、かなり面白いって感じる瞬間があるんやなあ。

ま、常に毎回なわけではもちろんないけど(彼らはあくまでアイドル)
この番組に出てる4人は、色々面白い企画者に出会って、アイドルらしからぬことをやってほしいなー。
石橋義正さんとか(バミリオンプレジャーナイトの、ハンサムボーイ版とか!個人的に見てみたいだけ)

…こんなに長い文書いて…るけど、別にリリースするCDには心ひかれまへんえ!(笑)