★吉田さんと中村先生

このままでいい、と思うのは、いけないこと?
と、訊いた。
今日は晴れているので、調子がよかった。
このまま、ということ自体が、おかしいんだ、って言われる。
しかも、少し笑われている。
私は、できたらずっとこのままがいい。
わがままを言いたいんじゃない。
ただ、せ……


「僕は、このままではいられないしきっと、君も、変わっていくんだよー」


大丈夫。それは正常なことだよ。君は、僕を好きなんでしょう僕も、君を好いてます。
ただ、それを、今、君を目の前にして言うってことを、
君の変容を恐れているのは、何より僕なんだってことを、
君は知らない方が、きっといいと思うから、
デスクの上のコーヒーを、口に含む。
僕は、君を好き、とは言わない。