★五月病

会いたくないと思ったので、かかってきた電話を即切って、もう一度ふとんをかぶった。
どうして会いたくないのかはわからない。
本当によくわからない。ただ、少しうっとうしい気持ちと、
こうしてしまっている罪悪感。メールや電話がくるたびに、少しそういう気持ちがしみ出す。
それがすごくいやだ。ほっといてほしい。
…彼女は、悪くない。
それがまた、余計にしみを広げていく。もう、やさしくしないでほしい。


4月のなかば、夜中に急に家に泊まりに行って、その日のばいばいするときは「また5月に」と自分で言った。
それが、このざまだ。
もし、彼女が連絡してこなければ、こんなつらい気分にならなくてすんだだろうか。
でも、その連絡をまっているときもある。


今、彼女はどうしているんだろう。


* * * 


昔書いたやつ。習作っていうか、こういうなまっぽいのあんま書かないからびっくり。
読み返すと、なんかストレートにきた。4月、5月。7月…