いらだち

うまく言えないわだかまりがある。
そういうのがなんですぐに口に出せないのか、と考えていたら、なんか気持ちが縺れる、みたいになっててどうしようもない感じになってる、ということに
私が全部悪いよなあ、みたいな結論に落ち着くので、一度泣きたいと思うし、泣くんだけど、多分もうすぐ。



久しぶりに友達と会ったらえらい楽しくて、普通に夜中まで喋り倒してたこととかを懐かしんだりして…
お互いに忙しくなり、なかなか会いづらいので、その時間はとても貴重でいいなあと思う。


最近、恋人と一緒に住む、という話をすすめるにおいて、親の見解とかそういうのがそろそろ見ない訳にはいかないものとなって現れる。
だから、そうか、友達と自由に夜中まで遊んで、とか、そういうのって本当にできにくくなるのか…って、なんか妙に思った。
そんなのさみしい。
あと、なんとなく。
ひとりで色々、やりすぎた感とか空回ってるなあとか思うと、だんだん自分の孤独を求める枠みたいのがどんどん広がっていく。
ごめんなさい、なかったことにしてもらってもいいんだ、と。
無理なことは、しなくてもいいんじゃないだろうか
って、100回近く脳内で唱えたのだが、それが何に対してかとかはともかくとしてで、今、私はどうしたいんだ。



めんどうっぽいのかなあ。とか、あと、重たいのか。
えー、なんか、重いってめんどう(と堂々巡りする)

でも、重くしてるのは自分です。本当意味分からん。死にたくはないけど、若干記憶喪失になりたい。