我ながら、なかなか成長したと思うよ。

日記を全然更新できなかったのは、今度は軌道にのるかなーって思ってた恋愛が終わったからでした。


その男の子は、とてもきまぐれで、小学生みたいな人でした。
理由もなく、多分、自分のこころの中でものすごい葛藤があって、それに堪えられなくなって、それが怒りとしてむきだしになってしまったりすることもしばしばでした。
それでも一緒にいたいと思ったのは、わたしはさみしかったからで、その空洞はなんとなく彼がいることで埋まるだろう、と思ったからです。


でも、色々積み重なって、破綻して、何ヶ月かしてからまた再会したら、なんとなくお互いの考えを伝えることができるようになってきていて
怒りや癇癪、単純な甘えでぶつかることはなくなりました。
気分もいいなーって思っていたら、いつのまにかまた、彼はいろんな考えを巡らせていたようでした。
結局それがどういうことなのかはよくわからなかったけど、今回は「一緒にいようよ」って食い下がる事はできませんでした。
多分、わたしにとって、彼は、ものすごい大切な感じになっていて、わたしが一緒にいるだのいないだの、そんなことよりももっと大事な事があるやろうって、やっと理解できたからやと思います。
わたしの為に彼がいるわけではないし、わたしと彼は、お互いに自分の楽しみとかそういうのがなんなのか、もうそんなことは大人なんだし、考える事ができるはずなのでした。


恋愛にはいろんなかたちがあるし、どれにも正誤ってないと思うんですが、この恋愛を通しては、相当わたしは成長できたし、とても自分が正しくあれたような感覚でおります。


うぬぼれかもしれへんけど。


でも、わかれても満たされたきもち(もちろん、くそ辛いけど)でいるって、なんなの、最高!って。
おっとなーおれ!
って。


で、またわたしは新しく恋でもしようかって、だらだら動き出してる所存であります。


なんか、いきてるのっていいな。