ありえへん

今日、塩風呂をしながら、水をたまに飲んで、ベビー雑誌をぼんやり見てたら、汗が半端無かった!!!

そして、ありえないくらい、つるっすべになってた。ちょっと笑った。





あと、最近「シャッターアイランド」を観て(しかも小説も読み終えた)超びびってたわけですが
あれはその、脳の事も関係ある話で、ロボトミーとか、そういうの。


私はちょっとだけ脳波に変な部分がある。
1ヶ月ほど前に、視覚がおかしくなったってので、母親にかかりつけの先生に伝えて貰ったら、脳波が記録されてる膨大な紙のじゃばら束の中から異状部分を見つけ出して
「たしかに、ちょっと疑わしい部分は、視覚にあたる部分やねえー」
って、言ってたそうだ。


脳、怖い。

私は別に、精神的な疾患とかでもないし、それこそロボトミーうけるような凶暴性とか皆無なんで、関係ないっちゃないけど、でも、脳ってほんまに、すべてを統括してるのねーって考えたら怖い。
幸せとか、さみしいとか、痛い、甘い、辛い、ほか色々、脳が活動してないとどうしようもない。
それを制御しようなんて考えてた人たちは、狂気の沙汰!