望んでも遠い・今は望めないもの

ハイパーエチケット記事なので、一応これも続きを読む式に。


私はとてもしあわせな家族に生まれた。
ので、そういう家族を持つ事が夢としてある。母親になりたい、っていう。
自分の子供を育ててみたいんだーっていうのが。



でも、まあ景気悪いとか、生活するに於いての一筋縄ではいかなさとか
単純に今の男の子は、そんなにすぐ結婚とか子供とか、ましてこんな歳で考えてる人なんていない。
今年25になるけど、付き合ってきた男の子は(そんなおらへんけど)ほぼ「30までは遊ぶし!」って言ってた。
給与も世知辛いし、養うとかそういうのはたしかに煩わしいかもなあ。
あそびてえよ、うん。



今ぼんやりと一緒にいる男の子は、珍しく家庭を持つことに対して肯定的な人だ。
私とは逆に、複雑な家庭で育ったらしいからか、反面教師的に「子供できたら、かわいがるんだっ」的な話をしてた。




* * *



仮に子供をつくるってことを想像したとき、私は本当にめぐまれてない体してんなーって、つくづく最近思う。
なんか子宮頸癌の検査引っかかってたし。
別に、そんな差し支えるわけでもないけど。
生理とかも、がっちゃがちゃになってて、ちゃんと自分の体がタマゴを持ってるのか、心配になる。
こんなことは軽薄で、ダメなことだと分かっているけど
「もしかしたら妊娠するかもしれへんぞ」
というシチュエーションでも、ほんとに人ってこれで子供できんのかな?って思うくらい、普通になにも起こらない。
まあ、妊娠って結構ドラマチックですごい劇的なことらしいけど



なんか、そういうことしたあと、抱きしめられてると自分が殻になる、というかね、
現実逃避なのか、でもそうじゃないし…



近いうち、私からプロポーズしてやろかな、その子に