バンビ

ちゃんと観たくて、借りてきました。
ディズニーのバンビ。


生き物が成長するのを描くドラマだったのですね、バンビは!


ウサギのトン助(吹き替え版で観たらこんな名前やったんです)が幼いときにバンビをからかってばかりいて、お母さんに「お父さんになんて怒られたの」って言われたときが、笑った。
「やさしい言葉をかけられないなら、だまってなさい」みたいな台詞なんですけども!


男の子たち(バンビ・トン助・フラワー)3匹が、思春期を迎えて、声変わりをして、フクロウのおじいちゃんに「恋」したらどうなるかを訊いたりするシーンもいい。


持ってていいDVDやな。
ディズニーって、すんなりとこういうドラマを飲み込ませてくれるっていうのがいい。