カトゥーン考

最近CMで見るカトゥーンは5人ですね。
けっこう前に「NEWS」に関して書いたなーと思ったので、今回はカトゥーン(*u*)


とはいえ、ほんまにジャニーズはわからへんので、思い立ってどんなもんなのか聴いてみたっていうくらいです。
あんまり聴かない中でも、カトゥーンの曲はわりと、テレビで耳にしたときに「あ、ちゃんと聴いてみたいなあ」って思う曲が多い。
NEWSは前色々書いてた割に、曲はCMで見たけどあんまピンと来ませんでした。


作曲家とかアレンジャーによるのかなと思って調べたけど、別に統一感ないな…

SIGNALって曲は、たまにカラオケに行って、ジャニーズを歌う流れになったら歌えるぞっていうくらい聴きました。
5人でリリースしたgoingという曲も、聴き心地いいなーって感じなんですが
2曲とも特に共通せず(ラップ部分は同じ人みたいですが)



仲違いしてるグループだの、くすりやってるだの言われてて大変そうみたいなイメージです、カトゥーン。
私は昔、坊主の子がいらっとするなーって思ってました。
申し訳ないけど、一緒になんかするだけで、悪い事されてへんのにいらいらするって人、いると思うんですが、そういう感じの。


でも、新曲のPV見てたらなんかすげえいい顔してたのか、この坊主!
って、認識を新たにしました。
年取ったからかなあ。


これ、多分2006年

そして、2010年

終わり頃の、個々の表情のほころびがいいです(笑)
や、ほんと、歌詞も時期的にいいし、音も聴きやすいし
なんか、前向きになりますなあ。


カトゥーン、ゴシップにまけるなー