すれちがいの真綿のようなくるしみ

今の恋人は、うちに泊まりにきてくれ、そうしたらやっぱり睡眠時間はかなり削ってしまう。
わたしがさわいで、寝ないのが悪い。


直前の彼に、わたしから電話をする。
きいてほしいことってなんやったの、と訊くと、仕事を転職するかも、って話でもう全然精神的には落ち着いてた。
むしろ、そこからはわたしのターンで、
・新しく恋人ができたこと
・直前の彼のことを、すごく大切に思っていて、本当に好きだったこと
を、わりとしっかりはっきり伝えた。
それは、言ってくれないとーってさ。
でも、話すたびにやっぱりわたしたちは関係性がかなり固く、理解が深まるようになっていて、本当にわたしは直前の彼のことが好きで仕方ないのだな、と思った。


いつも、直前の彼がぐずぐずのときはわたしが強く、
わたしがぐずぐずで弱ってるときに直前の彼が強い。


この、よくわからない凹凸の関係にかなり納得してたし、まわりからなんて言われても、この人ならいいや、って思えるような感じもあった。



今の恋人は、わたしの事をどういうふうに思うだろう。
なんとなく、今、まさに今は我慢できなくなりそうで、つらい。

メールの返信こねえよー、とか思っちゃうけど、もしかしたら夜おそく勤務してる日かもしれないし
そう考えると、もうどうしようもないな。



とりあえず、直前の彼とは、とてもよい友達(こんな単語では収まらないけど)という関係で、ごはん食べに行ったりしようって話に。
新しい恋人とのことも、よかった、と言われた。