すごす

近々、引っ越し先が決まる。


ここ最近は、特に恋愛にかんしてどうこう思う気持ちもない…というか、なんか今までは、ことあるごとに「もう駄目かもしれん」「別れたくない」「相手にどう思われてるか不安」とか、勝手に色々考えてたような気がする。
病気か!って感じやけど、小さい不安を勝手に大きく捉えて、はしゃいでただけのような感じか。


なので、最近どうこう思わなくなった、というのも、好きじゃないとかそういうことではなく、好きで、あとはなんやろう、うん、って感じで…
ある一定の「好き」から、下がるような事態がない。


昨日は微妙に不安?言っていることの意図が掴めなく(それは今も微妙に掴めないままだけども)ちょっと考えた。
私は相手から見て、すでにちょっと怒ってた、というか、不機嫌になってたやろうなあ、と思う。


多分「価値観の違い」というやつで
例えばデートで、今日はごはん食べる。来週は1泊の旅行に行くという予定があったら
今日のごはんを節約して、旅行のために貯金しよう、と思うか、今も大切やし、食べたいのを我慢せず食べようよ、と思うか。
とか、そういう類いかもしれない。

いや、分からないけど、そういうことにしといた。
そういうことだったとしたら、いいなあと思ったから。


なんか分からないけど、相手に質問するまでに結構な回数、軽いパンチをした。
ぐるぐると、色々考えて、それを打ち明けるまでに(たいしたことないけど)時間かかる。
でも言えるようになっただけよかったと思った。