ダンディだった

今日から、昇格試験対策に、お客さんの名前を呼びまくったり、所作を少し変えて、その動きを慣らしてみたりしている。
髪型も、前髪が若干の規則違反をしていて、おもいきり重たいパッツンにしているけど、試験の為にのばしていたので、今日からくるりと上にあげて、おでこを丸出しにして(これが規則に添ってる)勤務。


なんか、仕事やめたいのになーって気持ちと、でも試験受けるからにはちゃんとしないといけないか、ある程度、って気持ちとの狭間で揺れまくる。


そして今日は、とても個性的なにおいがするおじさんに接客した。
舞台やってた頃に出会ってそうな、芸術系のことしてはりそうな雰囲気…というので、妙に緊張したのだけども、なんかあれです、すごい、よかったよー!的なことになって、嬉しかった。
全くといっていいほど男性客の指名がないので、久しぶりになんかこう、よかったなあ、という気持ちに。
多分、手がその人の体に合ったんやろうなあ。


勤務後はデニーズにて1時間半程勉強する。
案外追い込まれてるせいか、書く気になってよかった。
あと1週間は、ちゃんとやらないといけない。うつつをぬかすな!



しかしながら、今日からじわじわと生理が来そうな雰囲気になる。
お腹が時折痛い。でも、気分的にはおちついてる。
試験の前にさっさと過ぎ去ってくれないかなー。というか、もうめんどくさいから来なくていいー