他人

職場にて


先輩が、共に働く(私からみた他の)先輩に対して超絶ストレスを抱いている。
辞めたい〜って、多分辞めるやつ(私です)が眼前にいるからすぐ出ちゃう感じになっている。


後輩は、(私からみた年上の後輩である)先輩に、すごいゲキをとばされていて、うわーなんかすげえな、こわいなーと思ってたら案の定悩んでた。



みんな、悩むよなそりゃ。
と思う。
頑張ったら絶対報われる!
っていうのはあんま良くないと思う今日この頃です。


頑張るのはベースにあるとして、緩められるタイミングとか逃げ場とかないと。



みんな多分、他人から見た嫌なことをやろうとはしてなくて、それぞれが、善かれ!と思ってやったことが、誰かにとってのストレスなりになっちゃったっていうのが重要。


適当にその「善かれ」的な感じを汲むのも必要な気がするし。
でも、やっぱりどうして私、こんななってんの?と思ったら、自分の気の持ち様の為に、相手に質問しないとな、と思う。
またちょっと気遣って疲れるけど。



昨日は恋人に完璧に実践できた。
ま、大体恋人が不利なときに、なんで?って訊いても謝られるだけなので、話し方は今後また考えてみよう。



なんかぐちゃぐちゃな文になった。