ぐうたらしてる

ひさしぶりに、すげえ好き勝手に家にひきこもりの休日をすごした。
親知らずが痛くて、それに伴って首や頭が痛いから、歯医者に行かないといけない、と思っていたけど無理やった。


たまってる洗濯…2日しか出勤してないのに、なんかたくさんある。
(もうすぐくる5勤の時、大丈夫なんやろか)
引っ越しに備えて若干の荷物のまとめ…
もう読まないと思う雑誌とか、着ない服を選り分けた。
棚をちょっと空けたけど、むずかしい、整頓って…
明日は段ボール捨て場からいい箱を拝借してきたい。


っていうか、捨ててなさすぎるだけのような気もする。

久しぶりにウォールポケットとか見てたら、なぜか昔の恋人とのプリクラとか出てきて、それがすげえぶっさいくな顔してて驚く。
いい顔してるならまだしも、なんであんな顔してたんやろう。
あと、宛てて書きかけてた手紙とか。即座に捨てた。
でも、まだ同じ暮らししてんのかなとか、考え方してんのかなとか、微妙に思う。
手紙が出てきたから、当時その人のことを、どんな風にすきだったのか、ということが分かったし、思い出せたけど、今のわたしにはあまりよく理解できなかった。



大学の時の友達の誕生日プレゼントに送る、恒例のへんなCD(友達の声とか、いろんな音楽を編集したやつ)を今日完成させた。
なんか大人になるにつれ友達みんなが忙しくなっちゃって、なんでか全然関係ないのに、ほとんどすげえ聴き所のとこはわたしの恋人の声だけの部分、みたいになってしまった。
まあでも、受け取ってくれる友達は、わらって聴いてくれるだろう。
5年前くらいから、彼女はわたし作の駄作を聴いてくれてるし。