ねえ好きってなんだっけ?

いよいよ、明日でスーパー連勤が終わる。
今回は、ほんとに頭動かなくなってる。お金とかとにかくもうどうでもいいから、マッサージ行かないとだめかもしれない。
90分くらい揉まれて、骨抜きにされたい…


どうでもいいことしか浮かんでこなくなってて、仕事中に
「好きすぎて吐きそう」とか「好きすぎて死にそう」とかそういうの面白いなあと思っていた。
「うわあ、くっついてしまいたーい」って、本当にくっついたらものすごい困るな、とか。
そういう、キャパ超えみたいな「好き」って面白い。
そして多分ありえない盲目なんやろう。


女友達が、思いもよらず「あたしも寂しいよ、普通に恋したいよ」とか言ってて驚く。
そんなこと言うと思ってなかったから、もうそれは年内には2人にならなあかんやろ、と思う。
けど、甘え方が分からないとかそういうことなんやろうなあ、躓きが。
甘えとか、誘うとか。
別に「この人面白い」とか「もう少し知りたい」と思えば、自ずと誘ったり、色々できると思ってた。
そんなこともないか。


今は恋人に「ねー、にゃー」とか余裕で言ってるから思うことだけども、そういう風に言っちゃえばいいんだ、と思う。
そういうことして、受け止めて貰えた時になんか変わる気がする。