でりゃー

今日はかなり気分のいい休みの日なので、色々ふらふらしてきたり、
サロン行って来たり、お金のこと色々してきたりした。

もう、あとはおうちでのんびり。


今朝方、小学校の頃の友達が夢に出て来た。
ってことで、これは一気にまとめとこ!と思い立って、単細胞思惑ーをスタバで書く。


今日は落ち着きがあって、なにが疑問に思うかとか、どうするのに「いい」と感じるかとか
どういうタイプの人間に自分が共感できてるかとか、譲歩できるのかとか
よくわからんけどそういうことが浮かんでは消え(消え!)
結構冷静に、どうしていこうかなあこの習作ーってことまで頭に入れて、ふにゃふにゃできた気がする。


嫌いになれないとか、逆にその苦しみもそろそろ明確にする時期が来てると思う。
でも、それはどうしようもなくて、それでいいや、ってことと
じゃあその苦しみはどう消化(いっそ昇華かな)すんのか、みたいなことで…



どうでもいいこと
出てくる人のイメージ図、とかいって、文書くのに飽きたら調子のって絵を描いてみたりするけど
本気で絵心ないから、逆に笑っちゃって書けなくなる。
こういう時ばかりは、きれいな絵を描けるひとたちが羨ましくてしゃあないですな。