転職リサーチ

いろいろ考えて
昇格できなくて、負け惜しみかとか、逃げなのかとか。でも、そうではないんじゃないか、と
まず、お客さんに回数券売ったり、延長かけてみたりすることについて、私はぜーんぜん積極的になれないということ。
必要性を感じたら伝えるけど(よう来はるから回数券の方が確実に得やとか、その人の疲れなら他のコースやったらもっといいやろうな、とかさ)
というのも、私自身が色んなサロンに行ってみて、そういう販促みたいなのでものすごくストレスを感じることが多いから。
そういうんとか、多分会社のイメージと、私の接客を比較すると、私はきさくすぎるってのもあるかも。
…なんか、背中丸かったです、とか、笑顔がこわばってた、とか、そんなのもう試験で緊張しちゃうならしゃあないよなーって思ったりね。
そんな、そこまで完璧にしないとだめなら、私は自分の体験してきたことをぶちこわしてまでこの会社にいるつもりはないし、次はやってみたい(いわゆる憧れの)仕事をしたい。


で、ピックアップしておいた。


映画館…バルト9。あと本当にいきたいとこは、募集がない。
ライヴハウス…shibuya-O系列の。こういうとこのもぎりとかね。SPDXは、もう終わってんのかなあ、やっぱ…
美術館…なかなかない。箱根のレリック美術館の売り子さんとか(こうなったら箱根に越すしかないし、レリックを好きになるかどうかが問題)
その他…ヴィレヴァン。最近あまり行かなくなったけど、近所にできた。いざ行くと長居するしな、やっぱ。


とりあえず、近いうちは旅行も行くし、別に職場に不満があるわけではないから、仕事はいつも通りがんばって続けて
旅行終わりである程度貯金できるように努力しよう。
遅くとも来春には卒業して、新たな仕事に就いてたら楽しいかなー。




で、最近、今更ながらthe gossipがすごいいい。

パワフルー!わたしも負けないようにしよう。
…ところで、ドラムのハンナ・ブライリーはめっちゃかっこ良かったので、男の子かと思ってたら、かっこいい女の子でした(*u*)あいくるしすぎる…