この子は別にまだ妊娠したいわけじゃないから、いいだろう

かかっている婦人科が、繁盛しているせいか、私に診察の必要がないせいかは分からない。


服用した薬についての些細な疑問と、今後どうしたらいいのか(今日、診察がなかった為、今後薬をなんとなく服用させられることになるのかとびびったのだった)
を、受付で質問したら、看護師さんがひきつっていた。
忙しいのに引き留めんな的なあれで。


いやー、ホルモン剤飲んでるんやし、多少気持ち悪くもなってるし、様子とかきいてくれてもいいやろ…
それも医院のサービスでないの?


とか愚痴?イライラ感しか残らず。
正にエチケット袋。


まだ切実に、早急に妊娠したいわけではないが、私からしたら、排卵していない虚しさってすげえくるんやけどなあ。
まだいいでしょ、薬のんでさとりあえず…

ってまあ、そうするよりほかないんやとは思うけど。
精神的に微妙ってことを、分かる人に診てもらいたい。


変えようかなー病院。