なりたい

好き、とかとはちがう。
恋ではない、付き合いたいなーとか全くない。


見た目好み。センスも好き。性格もよくも悪くも素直。


ものすごい理想や!と、こうしてあげてみると思うけど、でもやっぱりそういうんじゃなくて、
いや、彼女がいるから、とかでもない。
仮に、今フリーになったとしても、付き合ってくれなんて思わない。


強がりとかではないぞ!


わたしは、わたしに生まれてよかったなーって、割と満足しているほうやと思う。
顔はアク強いんで残念やけど(マニア受けとの批評をうける)
背丈とか体格はなんにも思わないし(努力したら変わるしね)
性格も境遇も、やさしい人に恵まれてきたから、いいように育ててもらってありがとう!って思っている。


でも、その男の子には、たまに「この子になってみたい」って思う。
夢のように、仕事のことで悩み(表現とは、みたいな感じの悩みかた)
女の子とのことで、よくわかんない悩みかたをし
とても(世間一般で言うと)ダメな男やーと思うようなことをしているにもかかわらず、
わたしは全く憎めない。
むしろ、そのよくわからない素直さと、嫌みの感じさせなさに、かなりの憧れを抱いている。
まるまる、この子になってみたいなー、ていう。


絶対無理やから思うんやろうけど…
でも、このふしぎな感覚がすごい好き。
モテたい!とかそういう願望が今ものすごいある!とかでも全然ないんやけど
ただ、そのモテる男の子の、ならではの苦悩や、真摯さ、好きっていう感情に対して、自分をだませない感じに相当羨ましさを感じる。
とても、バランスのよい子なのだろう。


次生まれるときはその子みたいな男に…って思ったけど、自分でもいいよ!
て、誰への訴えやねん