引っ越しの準備

実は引っ越しを大掛かりにしようと思う日まで時間がなくなってて焦る。

荷物をまとめるのがしんどすぎる!
電気やらガスやらの止めるだのなんだのも、やっとのことで電話しまくる。
NHKだけはまじイラっときた。
なんなんやろう、あの頑なな感じは!!!
頑として停止させないんですね、支払いを…
「名義も口座も変更になるし、ちょっと落ち着くまでに時間がかかるので、新居にちゃんとテレビ設置できたら改めて契約させて下さい。」
と言っても「1ヶ月空かないかぎりは無理です。口座も変更手続きありますし、新居の住所がお分かりになってからまた電話して下さい。」
の一点張り。
ひさしぶりにイラっときたから(多分、オペレーターの口ぶりが腹立たしさの原因)かなり声が低くなってた。

くそー。
別に支払わないって言ってるわけじゃないっての。
見れないんですけど、テレビ。繋いでないのに支払うのってばかばかしいよな。
この見解は間違いなのか?



そして、今日は朝から隣で寝る恋人のアラートが何分おきかにずっとなりっぱなしで、朝早くから目が覚めてしまう。
これも普通にイラっときた。
多分、早く目が覚めて、なら洗濯するか、と思って洗濯したら恋人の洗濯物がわたしのより多くて、ぶん投げようかと思って…
でもまあ、疲れてんのかなあ、とか思うと、どうしようもないから
とりあえず全力で干して、休日出勤の為身支度してうちを飛び出す。


そういうことがあっても、不機嫌になってなんとかさせてやろうとか、別れたい!やってけない!とか、そういうことは別に思わないけど、どうやって今後家事を分担する提案をしていくか、考える。
家事をやって貰えそうにない、とかそういうことでもないし、なんなら料理もやれる人と思うけど
仕事が忙しくて家事どころじゃないやんけ、という時に、一人ならいくら怠けても自分の良きに計らえたけど、もうそう言う訳にはいかない気がする。
とはいえ、わたしも仕事が体力も気力もものすごい消耗するので、主婦のようにすると多分死ぬ。


ちゃんと話ししないとなあ、と思うけど、やっぱり仕事がお互い忙しい。
とにかく自分のやるべき引っ越し準備をしなくては…



と、部屋を見渡すと、恋人の荷物がころがっておる。
今度おちついたら、恋人をぶんなげたい。